2014年12月2日火曜日

ちょっと反省を・・・

この土日の馬券成績はちょっと酷かった。

土曜

あまり購買意欲の湧くレースが無かったのにも関わらず、1日ダラダラと馬券を買ってしまい坊主。


日曜

JCは、デニムアンドルビーは結構自信があったんだけど、全く見せ場なし。
3着のスピルバーグは消しだったし、まぁこれだけ完全に外れたら悔しくもない。

問題は京阪杯の方。
外したことよりも、予想の内容が残念すぎた。
軸に最適な馬が見つからずに、簡単に人気馬を本命にした守りの予想。
考えてみれば、G1で上位人気して、上位に来た馬です。当然ここでは実力断然で楽勝の可能性もありましたが、メイチの仕上げは当然前走のG1だよなぁと。
大荒れの結果でしたが、上位に来た馬たちみんな△で抑えていた馬たちでした。
人気馬が後ろからの馬ばかりでしたから、前で競馬する馬から狙うべきでした。



今秋は馬券の調子が良く、特にG1はサトノアラジン(被害を受けて5着)を本命にした菊花賞以外は当たっていました。
今回のJC・京阪杯で流れが切れてしまった感があるので、このままズルズル行ってスタイルを崩さないよう、自分で納得できる予想を心掛けたいところです。




0 件のコメント:

コメントを投稿